なんだかなぁ





もううちの家族,たえられません.





















祖父は身の回りがきちんとできてなくて

いっつも迷惑してて

友達連れてきた時も

内心真剣に焦ってます









妹はなんか昔からちょっと「ずれて」て

そこはそんなに大きな声で

言わんでええやろ,とか

今のもっと反応してくれないと

いつか周りから見放されるよ?とか

んで注意したら注意したらで

いきなり音楽聴いてたり

「ごめんね」「ありがとう」とか

滅多に言わない.









母はまぁこの家族の中では

一番仲いい方だけど

正直言って短気.

そりゃうちが悪いときだって

あるかもしれないけど

今から勉強しようしてる人に向かって

「勉強しなさいよ!」とか…

空気読めよって感じ.

父とけんかしてるときも

まぁそりゃ言いたいこと大量に

あるかもしれないけど

ちょっと我慢すれば

大戦争にならずにすむかも

しれないのに…









弟は今反抗期.

だから超自己チュー

自分の信念は曲げないってゆーか

ひねくれ者ってゆーか

とにかく自分が一番.

オレ様様様!!!

って感じ.

まじでしまいにどつくぞ









そしていっちばん嫌いな父.

家に帰ってきたら

叫ぶ叫ぶ叫ぶ

どなるどなるどなる

あたりちらすあたりちらすあたりちらす

そして弟の性格の元凶となった

父の性格.

自分に責任がふりかかってくるのが嫌い,怖い

自分は悪くない

自分が一番

自分が自分が自分が…

それで嫌われてると感じたら

やってもらいたくもないおせっかいして

また邪魔あつかいされて

またキレる.

外でためてきたストレスを

家で発散したいみたい.

自分は王様.家族は召使.

思い通りにならないと暴れたおす.

しまいには母の亡き父(私にとっての母方のおじいちゃん)

の悪口を歌にのせていいまくる.

ほんとに人としてどうかと思う.

こんな人の遺伝子が半分混ざってんのかと思うだけで

吐き気が出る.





















































家族はひとつの小さな社会.

この小さな社会でうまくいけなくて

どうして大きな社会に出られる?

変なことかもしらんけど

家族に対しても「損得」を

考えるべき.

「今ここで従わなかったら,

 今はいいけど,あとになって

 “授業料払いません!”とか

 言われたら,一貫の終わりやな.」

とか

「ここで言うとおりにしとけば

 機嫌よくなるし,

 良いことあるかも.」

とか

このぐらい考えて行動しないと

正直この家族やってけません.

だから今,すごいストレス抱えてます.

弟とか母とか妹とか父とか祖父から

多大なストレスをかけられています.

「今ここでんなこと言わんかったらよかったのに…」

「あぁ!!もうこの汚さきになる!!(人のこと言えんけど!!)」

「んまにこんなところでストレス発散すなや!!」

と,日々苦しいです.



















































ストレス感じないときは

パソに向かって黙々とヲタってるとき

















































学校行ってるときだけ.

















































学校の方がいいとか



久し振りに思った.

















































あ〜ぁ



疲れた.