大嫌いな父親を反面教師的に捉えてしまっているから
私は優しくてなんでも言葉にしてくれる人を
選んでしまうのかもしれない
そして私のわがままを聞いてくれる人を
探しているのかもしれない






“父親と似たような人を好きになる”
私の中じゃ、でぐが近かったけど
(よく暴言吐いてたし)
でもうちの父親とは比べ物にならないくらい
普通やったし
それ以外の人もありえなかった
ってか絶対私、無理。
最初にあった時点で
そういう面が垣間見れた時点で
私はシャットアウトしてしまう





完全にトラウマ化。
どれだけ単身赴任を願ったか
(公務員やしまずないけど)
どれだけ長期出張を願ったか
(ゆーて3日間ぐらいが最高)
どれだけ顔を合わせる時間を少なくできるか
必死で考えてた




今もそう



















だからお願い、
そういう人ではありませんように。